古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



食べあるきぃ~!

さて、今日は食べ歩き一気に3枚です。
先々週に名古屋に行った際に行ってきたお店で食べ歩いてきました。


流行りものには一度は手を出してみたがる僕ですので、出たばかりのマクドナルドハンバーガー「テキサスバーガー」を食べてきましたよ。
マクドナルドはこれから4種類のアメリカンバーガーの発売が予定されていますので、全て制覇したいと思います。

10-01-13_001.jpg

確かにボリューム満点でBBQ味にも似た味わいで美味しかったです。
下からバンズ・肉・バンズ・肉・バンズと挟み、間にソースや野菜類などが入っていたんですが、基本肉です。
肉肉しかったですね。
色合いなどからしてかなり肉の味を押し出してますよね。うん、美味しかった!
次も楽しみ!

さて、名古屋にはよく行くんですが、名古屋と言えばやっぱりこれ!
10-01-14_001.jpg
味噌カツ丼です。
通常のかつ丼は卵でとじていますが、味噌カツ丼はいたってシンプル。
このシンプルさが味噌の味もカツの味も引き立てているんでしょうね。
名古屋で味噌カツと言えば「矢場トン」が有名です。(写真は違いますが)
ぜひ名古屋へお越しの際は一度ご賞味ください。
美味しいです。

さて、3件目ですが、このブログをよく拝見してくださっている方はもうご存知かと思いますが、再度お伝えします。
僕が無類の甘い物好き・お菓子好きなのは、食べ歩き日記でよくお菓子を取り上げているのでお分かりかと思いますが、なんてったってお気に入りなのが、「ミスタードーナツ」です。
甘い砂糖やチョコレートのコーティング、またはドーナツの中に入っているホイップクリームなどたまりませんが、今回はミスタードーナツさんの中でも根強い人気というか、王道です。オールドファッションの今年新発売の味「黒蜜きなこ」を食べてきました。
10-01-15_002.jpg
上に乗っているの黒蜜きなこで、下がゴールデンチョコレート。
やはり王道であるオールドファッションのさくさく感のある生地がたまりません。さらに黒蜜きなこが和風な味を醸し出しコーヒーとよく合う。
東京へ帰る最後の一服にミスドでちょっと休憩。美味しかったです。

今後も色々と食べ歩いていきますが、もし皆さんの持っている情報で、「これおいしいよ!」なんてのがありましたら、モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・アフターと昼夜問いませんので教えてください。
ぜひ食べ歩いてみたいと思います。
さて、次はどんな食べ物に巡り合えるかな?

ライブ「HONEN]終了!

家について最初に出た言葉が「疲れたぁ~!」のケンジです。

はい、久しぶりにがっつり和太鼓叩きました。
もう、腕パンパンです。

ご来場くださいましたお客様ありがとうございました。
今回は来れなかったけどライブの成功を願ってくださった皆様ありがとうございました。
いやいや、舞台責任者としてどうなることことかと色々問題点はありましたが、無事に、そして多くのご来場くださいましたお客様から「良かった!」・「楽しかった!」のお声を頂き嬉しい限りで、ほっとしています。

さて、まずは今回のプログラム
M1 秋田大黒舞2番だけ(メンバー紹介込み)
M2 三宅
M3 女の追い打ち太鼓
M4 THRILLER(TAIKOビクス)
M5 BEAT・RIO・TO
M6 リズム遊び
M7 華吹雪
M8 破軍
M9 屋台囃子
アンコール Rock-HONEN

でした。
いや~、三宅もがっつり、屋台もがっつり、破軍はがっつり×2でしたね。
最後は久しぶりに汗が目にしみて開けてられなかったです。

お越しくださいました皆様いかがでしたでしょうか?
ぜひ感想などコメント頂ければ幸いです。
また次回も楽しい企画ご用意しますのでよろしくお願い致します。

さて、次回は2月の発表会です!講師演奏もありますので頑張ります!

ライブ前日は・・・

前々から行こう行こうと思っていた(と言っても名古屋の行きつけの)美容室にやっと行ってきました。
約2カ月ぶり!!髪の毛伸びきってスタイリングしにくいのなんの。
というわけで、やく半年ぶりのパーマもかけて、この際だ!カラーもしてきました。
いやぁ~ひっさしぶりのカット&パーマ&カラーなのでなんだかかなりすっきりです。

そして東京に帰ってきた今日(16日)、初エステに行ってきました。
エステと言ってもフェイシャル(顔)のみのエステですが、この時期乾燥肌なわったしですので、ライブ前日と言うこともあって思い切って行ってきました。美顔です美顔!!
とは言うもののまずは体験ってことで比較的安いフェイシャルにしたんですがね。
でも、最近は男性も身だしなみをきちんとせなばいけませんからね~、気持ちよ~く1時間ほど受けてきました。
メンズエステ、はまりそうです!!

すっきりお肌にさっぱりスタイル!明日のライブはこれでばっちり!?
おったのしみに~!!

最終リハ。&久々の食べ歩き。

昨日ライブの最終リハーサルが行われました。
と言っても男性陣だけ集まってのリハなのでなんとも男臭い(汗臭い!?)稽古になりましたん。

がっつり4時間の稽古でさらにクオリティーをあげて本番に挑みます。


さて、リハ前に実は行きたいところがあったので行ってきました。
皆さんご存じ!?、かどうかわかりませんが、無類の‘甘いもの好き,な私なんです。
そんな私が、実は赤坂に最高においしいそうな看板を立てている『パンケーキ』があるんです。
なんだパンケーキかと思うなかれ、なんと「8枚重ねパンケーキ」と言うんですが、常々食べてみたいなぁと思いつつ、やっと昨日友人と一緒に行ってきました!

10-01-10_001.jpg

どうですかこの堂々とした出で立ち!
さすがに全部は無理なの二人で半分ずつにしましたが、かなり美味しかったです。
赤坂にお立ち寄りの際はぜひどうぞ!

これでライブもがんばるぞい!!

初リハ!

17日に行われるライブ「HONEN」の今年初のリハーサル、そしてフルメンバーでのリハはこれで最後となる練習が8日に行われ、浅草のスタジオに行ってきました。
あと10日ほどということもあってか最後の追い込みに掛かっています。
ここからか大事なところ!最後までしっかり詰めていいものができるようにしたいと思います。
明後日10日にも男性陣だけが集まってのリハがあります。
今回書き下ろしした新曲の練習です。
男三人だけで行う曲ですが、自分が書いただけに頭の中の理想の音にどれだけ、そして限りなく近づけるように追い込みをかけたいと思います。

全国でおなじみのあの島のあの曲や、あの夜祭の座って叩くあの曲など。
そして今日初めて私も見させてもらった、TAIKOビクスの曲など内容盛りだくさんでお楽しみに頂けます!!まだチケットが余っています。
1部1枚・2部10枚弱のお席があります。まだ予定を組んでいらっしゃらない方や、どうしようか迷っている方はぜひお勧めします!お早めに!!


新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は中々皆様の前にお見せできる機会が少なかったのですが、今年は皆様の前でパフォーマンスできるように頑張ります。
本年もよろしくお願い致します。

早速ではありますが、2010年のライブインフォです。
私が毎回企画・構成を行っている『MEET'S JAM』企画です。
ちょっとお休みしていましたが今回で11回目となります。
日にちは4月4日、新横浜です。
今回の『MEE'S』の相手は・・・まだ秘密ですが、あの3人組とのJAMです。
詳細はまた後日UPしていきます。
どうなるか楽しみです。

P,S新年ですのでテンプレートも和柄です。
今回も三が日までの限定です!

FC2Ad

