古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



祭衆師走公演、そしてごあいさつ。

27日京都で行われた祭衆師走公演へ行ってきました。
この日祭衆のリーダーでもある河原崎能弘氏が祭衆を卒業し、新たな世界へステップアップして行かれました。

思えば能弘さんとは10年前の19の時にお会いしてからのお付き合いをさせていただいてます。
私の太鼓原点を創って頂いた、尊敬するお一人であり、信頼できる仲間であり、これからはソリストとしてライバルでもあります。

これからの新たな祭衆、そして河原崎氏が楽しみです。
また各地でご一緒できればと考えています。


そして2009年もあと少しです。
年末のお忙しい時期です。色々と事件・事故が起きております。お体だけでも気をつけて来年また元気な姿でお会いできればと思います。
では皆様来年もよろしくお願い致します。
よいお年を!

クリスマス⇒年末

クリスマスも終わり、2009年も残すところ一週間を切りましたね。
年末大掃除や年越し準備、来年はどんな年になりますかね。
いや。自分がどんな年にしたいかという考えでまた過ごしたいものです。

すでに来年6月頃までのスケジュールを組み立てています。
こうなると早く2010年になってほしい今日この頃です。

クリスマス限定

クリスマス限定でテンプレートを変更。
皆様素敵な日をお過ごしください。
Merry Xmas!

サテライトライブリハーサルその②&お知らせ

先日フルメンバーでのサテライトライブリハを行いました。
もちろん総勢10名で行う曲があるからなんですが、ある程度はライブの構成を全員に伝えたかったからもあります。
どのような内容で、どういった曲順でこのライブの趣旨がなんなのかを。
まだまだ未完成な部分もありますが、残り1ヵ月弱でぐぐっと上げていきたいと思います。
内容につきましてはオリジナル・ビクス・トラディショナルや編曲など盛りだくさんの内容を創っております。
お楽しみに!!

さて、1部がSOLD OUT、2部が若干数のチケット状況となっておりましたが、好評につき1部・2部とも補助席を出すことが決定しました。
但し、補助席と言っても通路に出してという、ちゃんとした席ではございませんので、料金等にも若干変動がございます。
それでもという方は十数枚の補助席がありますので一度お問い合わせください。
問い合わせは
kenjiwan@hotmail.co.jp
まで。

ラストレッスン!

新横浜火曜日クラスが今年最後のレッスンを終えました。
今年から始まった教室ですが、それぞれのクラスが非常に仲が良く、個性的な面々ですが打ち納めということで気合の入った最後のレッスンができました。

ですが、来年の2月には発表会が控えているということでうかうか休んではいられません。
2月言えばもうすぐですので、今レッスンしている曲を忘れないようにしないといけないのはもちろんですが、
決めなければいけないことがたくさんあります。
そのうちの一つが衣装です!
やはり初めての発表会ですので、ある程度はそろえたいですよね。
でもどのようなものが・・・ということである程度基本のラインを提案し、あとは皆さんで御相談です。
09-12-15_002.jpg
写真は初級クラスの衣装会議の様子です。
何度か発表会にもでたことがある人がいますので、あ~だこ~だと話し合っています。
いったいどんな衣装になるのか楽しみですね。

ちなみに私の衣装も来年リニューアル予定です。
どんなものにしようかぁ~っと♪

サテライトライブリハーサル

さてさて、先日サテライトライブで行う曲のリハーサルを行いました。
と言ってもこのリハでは1曲だけのリハでしかも3人だけ。でもこのメンツが中々面白いんだぁ~、これが!
私と千葉でサテライト教室をお持ちの櫻井さんと最近髪を金髪にした川口さんの3人での曲リハ。

櫻井さんは若いのにしっかりしたさわやか好青年。でもその経歴はなんと元鼓童!さすがリズム感と技術はしかっりしてますよ。
川口さんは大学から和太鼓を始め、現在あのヒダノさんからも教えを受けているということでこちらも高い技術の持ち主!
そんな3人で行う曲は・・・やばいです。
あと2回ほど子のメンツでのリハを行う予定。
どこまでいけるかわかりませんが妥協せず、いけるところ、やれるところまではいきます。

現在のチケット状況ですが、1部がSOLD OUTとなりました。
2部もあと十数枚となっております。
売り切れ必須!のプレミアチケットとなっておりますのでご予定のお客様はお早めにどうぞ。

残りわずか!

TAIKO‐LAB企画サテライトライブ「HONEN」のチケットが1部・2部とも残りわずか!となっております。
ご予定のお客様はお早目のお買い求めを!

そして現在来年のライブに向けて動き出しております。
東京・名古屋での企画や現在教室を開催しております横浜でのライブや地元大阪でのライブ等を企画しております。
また決まりご報告・UPしていきますのでお楽しみに!

FC2Ad

