古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



King of Popことマイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンの映画を見に行ってきました。
すごく興奮しました。
知っている曲もさることながらマイケルの音楽にかける思いや姿勢がありありと動画として残っている。そして世に出るはずがなかったであろうプライベート映像(リハ風景など)が映画になったことによって、多くの人が視聴でき、故人の思いをコンサートだけでなく、全世界に伝えられています。

と、ここまで書いただけで私が興奮していることがわかるかと思います。
思わずというか買わずにはいられませんでした、彼のCDを!

ぜひ、見ていただきたいです。本当によい映像です。
プライベート映像やリハーサル風景等がふんだんに盛り込まれているので映画というよりドキュメント映像だと思います。しかし、公開は2週間延期になるほどの見ごたえあるものですので、1800円くらいは出しても後悔しないと思います。と言いう私もすでに2回見に行ってきました。

これから生まれてくる子供や現在1~3歳くらいまでの子は彼のことを知らない。
もう彼が『過去の人物』になっているだなんてなんだか信じられないです。
せめて彼の思うラインや方向性に同じように進んでいきたいです。

年明けにライブです。

来年1発目のライブが決まりました。
TAIKO-LAB主催によりますライブではありますが、またまた色々やらせていただきます。
今回は横浜でのライブですので、楽しみです。

TAIKO-LAB企画サテライトライブ
『HONEN』
日時
2010年1月17日(日)
①11:00(open) 11:30(start)
②14:00(open) 16:30(start)

会場
新横浜スペースALTA

料金:前売り大人2,500円・当日3,000円  
前売り小人1,800円・当日2,000円

企画:TAIKO-LAB
構成・演出・舞台監督:古立ケンジ

出演者予定:古立ケンジ・友野龍二・鈴木夢子・渥美惠子・河本優子・内野喜正
櫻井佑樹・川口広太郎・高垣亮佑

前回TAIKOーLAB主催で約半数のメンバーで行ったんですが、今回は内容も人数も濃ゆい感じにしております。
しかも今回はライブタイトルまでついています。
どんな内容に仕上がるのか!?
ぜひお近くの方はご家族、ご友人お誘い合わせでご来場ください。
お待ちいたしております。
チケットはもちろん発売中で私に問い合わせていただいて構いません。
よろしくお願いいたします。

問い合わせ
kenjiwan@hotmail.co.jp

NZから・・・

コンサートのちょっと前にNZのミシェルから郵便物が届きました。
何かなぁ~、と思い開けてみると・・・
09-10-30_001.jpg
ポテトチップスとマヌカハニーでした♪
ポテチは「ザッツィギ」味と言って、日本で言うサワークリームのような酸味のある味です。
NZ滞在中にWAITAIKO(ワイ太鼓)のクールビューティーのアンチーからもらったんですが、これが僕の心を鷲掴み!
「すっごくおいしい!」と話していたらミシェルが二袋も送ってくれました(写真は一袋のみ)
もう一つのマヌカハニーはマヌカという樹の花の蜜からとれる蜂蜜にしたものでNZにしかないそうです。これでよくホームスティさせてもらったTシャツクイーンのリアンの家で朝食として頂いてました。
NZで色の薄いのを購入して帰ったんですが、今回送ってくれたのは色の濃いのを送ってくれました。
嬉しい!!THANK YOU!!

For the Children コンサート

コンサートを無事終えたのが一週間前だとは思えないほどに日にちが足早に過ぎていきます。

遅くなりましたが、For the Childrenコンサートにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。あの時の舞台裏での私の胸の高鳴りと興奮は今でも忘れられない思い出と記憶として頭と心と体に焼き付いています。
ご来場頂いた皆様にどのくらい伝わったかはわかりませんが、自分なりに現在やれるところまではできたんじゃないかと思います。またその身勝手な想いに答えてくれた零のメンバー、祭衆の皆様、花村謙太郎様、そして同じく舞台裏で支えてくださった舞台監督・照明さん・スタッフの皆様、本当に、本当にありがとうございました。

まずは当日あつめられた募金ですが、70,391円集まりました。この頂いた皆様のお気持ちをそのままSAVE the Children Japan様へ寄付させていただくことができました。
この場をお借りしご報告、お礼とさせていただきます。
本当にありがとうございました

また写真なども撮りましたので後日UPしますが、まずはお礼とご報告までに。
また明日からも「変わらない明日を変えていく明日」に意識して過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。

FC2Ad

