古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿&特別子ども教室

8月も終わりに近づき最近は涼しい日が続いておりますが、先週末の土日は暑かった!!
なぜかと言うと、私が教えている名古屋の日響楽器太鼓教室の合宿がありました!
今年は10月に行われる愛知県佐久島での太鼓フェスティバル出演に向けてガッツリ叩いてきました。
写真も写メですが撮ったのでまたUPしたいと思います。
そんな合宿の翌日から今度はTAIKO-LAB青山で「夏休み子ども太鼓教室」が3日間行われています。
朝10時から1時間ずつの3クラス、合計50名ほどの小学生に夏休みの最後の思い出作りを行っていますが、さすが小学生!元気元気で力が有り余っているようです。
さすがの私も負けじと声を張り上げておりますが、2日目の今日にして声がかなりハスキーに変わっています。
最終日の明日は親御さんの前でミニ発表会を行う予定。うまくいくかな?
ミニ発表会、子どもたちと一緒に楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

ライブinfo

急な告知になりましたがライブがあります。
僕が名古屋時代よりお世話になっている、ライブハウスでの久々のライブです。
ケンミカ+コンバス丹治くんのトリオ・『kmk』です。
ケンミカの曲は勿論ですが、今回は色んな曲に挑戦です。
身近なところではりベルタンゴなど!
残り1ヶ月です!
久しぶりの名古屋でのライブですので、ぜひぜひよろしくお願い致します。

kmk ハートフルコンサート 
進化する古典(クラシック)、心に響く新たな世界
【9月19日(土曜日)】

○会場:ウエストダーツクラブ
(名古屋市営地下鉄東山線、リニモ「藤が丘」駅徒歩約1分、『THE BOXビル4F』)
052-779-0186

○開場:18:30 / 開演:19:00

○入場料:\2500-・ドリンク代\500-別(※入場時に1ドリンクオーダーをお願いします)

もう一つの夢叶う。

グループに所属していた時からいつか行いたいと思っていた夢が一つ実現に向けて動き出しました。
私が太鼓を始めるきっかけとなった母校(高校)での学校公演です。
大阪箕面にある高等学校ですが、兼ねてよりお願いしていたんですが、正式に決定し、依頼をいただきました。10月です。
グループに所属し、学校公演なるものを知った時からいつか母校で行いたいと思っていました。
なぜなら、母校の和太鼓部の創設に関わったということもありますし、僕自身が色々なことを発見できた時代を過ごした場所なので、恩返しがしたかったからです。
私の高校時代はスポーツに明け暮れていた自分と、腐りかけていた時、そして太鼓と出会い、運命が回り始めた、そんな3つの時代(とき』を過ごしました。
今の学生さんたちにも、学校生活の大切さや、僕学生時代感じたことを太鼓を通して感じてもらえればと思っています。
10月まですぐですので、しっかり準備して色々話したいと思います。

先月末で。

遅くなりましたが、先月末で、誕生日を迎えました。
早いもので29になります。
気持ちは十代のままなんですが、歳ばかりとっていきます。
去年・今年は東京への拠点移しと中々ライブの機会がなかったんですが、29になった今年はちょっとライブしいですね。します。色んなところで出来ればなと計画しておりますので、ぜひぜひ、お近くの際はよろしくお願い致します。
さぁ、三十路前の節目の歳です。頑張ります。

帰省を機に。

7月中に実家へ帰ることができたので、毎年恒例ではありますが、お盆前にご先祖様へのお墓参りに行って来ました。
毎年墓参りには行くんですが、どうしてもお盆時期に帰省するのが困難で、必ず時期をはずしていきます。そのおかげか大渋滞や、待ちなどもなく、滞りなくご挨拶ができました。
みなさもお盆時期中に帰省や旅行などするかと思いますが、事故だけには気をつけて行って来てください。
世間はもう、♪夏や~す~みぃ~!♪っと

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。