古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



ケンミカ新春ライブ@JK茨木

ついにケンミカJK初上陸です!
私の地元・大阪は茨木市で何度かお世話になっているJK茨木。ここでケンミカのライブです。
和太鼓とピアノのコラボレーション
ケンミカ新春ライブ@JK茨木
2009年1月18日(日)
19:00~ START(休憩有りの2部制)
¥2000
新年初ライブはケンミカで盛り上がりましょう!!

NICE☆MEGANE Tシャツ大放出セール!!

NICE☆MEGANE Tシャツ大放出セール!!
ピンクがSOLD OUTとなりました

在庫案内
グリーン・M
深緑・M6
です。
お早めに~♪

鬼が笑うか!?笑わせるか!?

来年の話です。鬼が笑ってしまうほど。いや私も笑ってしまうと言うか、笑わせていただくかもしれません。
やりたかったことの一つがまさかこのような形で降りてくるとは思わなかったほどに、嬉しさと楽しさと期待と少しの不安が入り混じる胸中です。
すみません。まだ決定していないので言えませが、朝焼けの深海のような紺と燃えるような太陽の赤そしてまさにぶつかり、入り混じる朱とも紫とも言えぬ色合いが私の心の中を埋め尽くしています。
ただ、その先には明るい太陽の日差しがあると信じて。

東京でのライブです。詳細決まり次第UPします。

NICE☆MEGANE Tシャツ大放出セール!!

NICE☆MEGANE Tシャツ大放出セール!!
深緑のSがSOLD OUTとなりました。

在庫案内
ピンク・M1
グリーン・M
深緑・M6
です。
お早めに~♪

♪Happy Wedding♪

先週末とある理由で京都へ行ってきました。
本題は翌日に合ったんですが、実は知り合いの方が京都の川原町でヘッドセラピーなるものをこの11月にOPENするという。今ちょうどそのプレオープンと言うことで受けてきました。
昨今マッサージや足つぼなど色々、多種多様な「癒し」のサロンはありますが、ここは頭や顔を専門にしているという。
普段マッサージなどはあまり行かない私でも、たま~にうけるとしたらボディか足など。頭は初めてでしたが、これが気持ち良い!!
美容院に行った後よく頭のマッサージってされますがあの程度気持ち良いと感じていた私なので、ついついうとうとしてしまうほど。
普段どれだけ頭使ってんだ!?いや逆に使わなさすぎ!?
とにかく気持ち良かったですね。
宣伝するわけではないですが、ぜひ京都・関西圏の方は行ってみてください。頭のマッサージもたまにはしないといけませんね。
顔専門リラクゼーションサロン「悟空のきもち」
京都の方はわかると思いますが四条寺町北東角のビル6階だそうです。

さて、翌日私の大親友でもあり、よき理解者でもあり、ライバル!?でもある祭衆の山内氏がご結婚されました!!
いや~、おめでたいです。良き日に良き結婚式でした。
久しぶりなメンツと初めましてな方々もいましたので少し。
まずは新郎新婦 新郎はもちろん利一さん・新婦さんが季子さんと書いて『とき』さんとお読みします
CIMG1823.jpg
良いですね~。なんと新婦のウエディングドレスは、私もお世話になり、教え子達の零の衣装も製作していただいている祭衆さんの衣装担当の方が製作した、完全オーダーメイド!!きれいでした。

CIMG1837.jpg
私も幸せのおすそ分けをさせていただきました。
CIMG1845.jpg
もちろん祭衆の男衆で威勢の良い唄を披露。鳥取県民謡の・・・何かは忘れました。
わかる方いらしたらコメントください。

CIMG1874.jpg
さらに初めてお目に掛かりました。利一さんのお父様です。
そっくりです。
最初お会いした時に思わず「利一さん、おめでとう」と声をかけてしまいそうになりました。
この日は親子競演で三味線を演奏。親子でっていいですね。

結婚式後は2次会へ・・・が実はなく、翌日利一さんがお仕事と言うことで、残念ですが会場で解散。でしたが、祭衆のリーダー・よしさんと4次会まで行きました。
もう浴びるほど2人で飲んでしまいました。よしさんまた飲みましょ!

ほんと良い結婚式でした。
改めて利一さん・季子さん、おめでとうございます!!

NICE☆MEGANE Tシャツ大放出セール!!

12月のメガネライブ前にナイスメガネTシャツのセールを行います!!
現在在庫は14枚
ピンク・M1枚
グリーン・M4枚
深緑・S3枚 M6枚

となっております。
この14枚を2000円で在庫一斉大放出セールを行います。
お問い合わせはメールまで
kenjiwan@hotmail.co.jp

色々と・・・

10月に入り昼間と夜の温度差が大きいですね。季節の変わり目、風邪など引いてないですか?
さて、今年も残すところあと2ヶ月!1年は早いもので、東京に来てはや半年、しかし、東京ー東海たまに関西と移動移動の日々が続き、ふと気がつけば車の走行距離がもうすぐ10万キロに達しようとしています。毎回のように車のメンテナンスしながらまだまだ走ってくれよ願い、走行中は車内で一人カラオケ状態。ちなみに車種はワゴンR。いつも太鼓と荷物を積んでいくと「これで来たの!?」とか大荷物を見ると「これに載るの!?」と驚かれますが、載るんです!!僕のワゴンRはいつも僕のために大活躍してくれています。
さて、そんな僕の相棒と一緒に9月末から10月に入ってからは各地に飛んでました。
9月末には地元大阪・茨木でライブ。
久しぶり会う人もいたのでとっても楽しかったです。
メンバーは祭衆リーダーのよしさんと鈴鹿の凛ちゃん。そして今回JK茨木「縁日」をコーディネイトした、元レオプロメンバーで一緒だったせっちゃん。
がっつり太鼓三昧でイベントの最後閉めさせていただきました。
もしかするとこのメンバーでまた来年あたりライブするかもですね。

10月に入りまずは教え子達の太鼓合宿!!
岡崎の若手太鼓グループ「零」が来年2月に単独ライブを行いますので、そのための強化練習です。
2日間みっちりしごきました。
特に三河地方の方言を取り入れた新曲「Jang・Dang・Ring」。今までの零曲の中にはない動きを取り入れた曲に仕上がっております。
これから各地で行っていくかと思いますので、ぜひぜひ聞いてみてください。

そんな強化練習を発揮する「和太鼓とダンスのコラボレーションライブ」が鈴鹿で行われるため私と凛ちゃん、そして零のメンバーで行って来ました。
今回実は私もダンスを踊るという特別プログラムがあり、色んな意味で楽しませていただきました。
ご一緒したKEIKO先生とチェーンハートの皆さん本当にありがとうございました。

翌日には豊川(音羽)でケンミカのロビコン。2008101912190000.jpg
ケンミカでは今後東海を中心に東京や関西でもライブを!?なんて話も出ています。また決まりましたらライブinfoでUPします。

これらにも書ききれないほど色々あったんですが、大きな動きだけ抜粋しました。
いや~、10月に入ったと思ったらもう後半です。
これから年内&来年も色々決まってきてますので、このままの勢いで突っ走ります。

日響楽器和太鼓1コイン体験

私が教室講師を行っている和太鼓教室の特別講習が下記の詳細・日程で行われます。
ご興味のある方はぜひどうぞ!!
♪♪和太鼓ワンコインレッスン♪♪

☆☆500円で気軽に和太鼓体験してみませんか?☆☆


●開催日:12月4・5日(木・金曜日)
      12月18・19日(木・金曜日)
●時間:14時~15時
     15時~16時
              ●費用:500円

問い合わせはメールか日響楽器東新町店

日響楽器 TEL052-251-2336
mail:toushinchou@nikkyo-gakki.co.jp

もちろん僕宛でも構いません。

コメントに

最近コメントの荒らしが多いので、環境を変更させていただきました。
コメント記入の際、画像表示の設定を設けさせていただきましたので、指示に従い、必要な4桁の数字をご記入ください。ご面倒ではありますがどうぞよろしくお願い致します。

今日の…

本日のケンミカロビーコンサートですが、豊川文化会館ではなく、音羽文化ホールです。ライブインフォに間違って掲載しています。ご来場予定の方はお間違えないようお気をつけてお越しください。

日記があぁぁぁ!

毎日いろんなことがあって、毎日PCひらいてるのにブログが書けない!
すいません、だいぃ~ぶ書き溜めしてます。
今日も今から移動で東海へ。
では、行って来ます。

FC2Ad

