古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



ライブ

ライブinfoをupしました。


Meet‘s Jam vol3~4 番外編
日時:11月23日(木・祝)
   open 17:30  stert 19:30
会場:Yoh Dinijng Bar Goodies(グッディーズ)
    名古屋市中区錦3-9-20
料金:¥3500
(1ドリンク+バイキングフード付き)
ゲストミュージシャン:
    Morning Set
内容は「民族楽器を多彩に使ったアコースティックライブ」の予定です。
太鼓(少々)・ジャンベ(アフリカの太鼓)・ダラブッカ(トルコの太鼓)ディジュリドゥ(オーストラリアの楽器)・口琴などなどを使用予定。
お楽しみに!
200611011410000.jpg


200611011411000.jpg


――――――――――――――

Meet‘s Jam vol,4・ナイスメガネ!年末大感謝Live
日時:12月10日(日)
   open18:00 stert19:00
会場:藤ヶ丘WEST DART CLUB
ゲストミュージシャン:
山内利一(Dr・太鼓)
由良英寛(太鼓)
チケット:¥2500+1ドリンクオーダー
(当日メガネを掛けてのご来場者には¥500をキャッシュバック!)
今年最後のケンジのライブ。
素敵なゲストと共にメガネライブしちゃいます。
会場お客さん巻き込んで全ての方メガネにしちゃいましょ!
打楽器界の巨匠・仙波清彦氏の「オレカマ」やります!
担ぎバトルなど内容盛りだくさん!!
お待ちしております!

イベントinfo

イベントinfo

「森の十三夜音楽祭」
日時:11月3日(金)
     19:00~21:00
場所:岡崎自然体験の森 管理棟周辺
参加費:無料
ディジュリドゥのミシマさんと共演



「四季のふるさと7周年・ゆせんの里2周年 記念公演
北と南のコラボレーションディナーショー」
日時:2006年11月25日(土)
   開場17:00
場所:四季のふるさと養老(ゆたりっとホール)
ゆせんの里スペシャルユニット
唄・三味線 西出百合香
津軽三味線 加藤訓音
和太鼓 古立ケンジ

問い合わせ:
四季のふるさと
http://www.natural-co.com/

あったまつかった~。

10月21日行われたライブ、ご来場下さいました皆様本当にありがとうございました。

残念ながらいけなかったという方に、ライブプログラムを紹介します。

Meet‘s Jam vol,3
M1・Welcome to Wonderland (フルキャスト)

M2・ディジュスピリット (太鼓+ディジュ)

M3・SS (太鼓setsolo)

M4・担ぎ桶Solo
~休憩~
M5・悲しみに踊る女 (チャッパ+タブラ+voice)

M6・Cut the Sand (太鼓+タブラ)

M7・金色の流川 (太鼓+ディジュ)

M8・大太鼓Solo

M9・Welcome to Wonderland (フルキャスト)

アンコール・Welcome to Wonderland (フルキャスト)


といった感じになりました。
今回のライブ非常に体力よりも頭使いました。
まず会場が雰囲気はいいんですがよく鳴る!
太鼓一発叩けば会場の入り口まで振動が伝わるくらいになります。これをどうするかと、それだけ鳴るんで、太鼓以外の楽器が完全に掻き消されてします。
1ヶ月前までどうしようかと悩んでいたんですが、ここは思い切って太鼓以外の楽器にPA(音響)をいれました。
なるべくフラットに聞いていただきたく太鼓抑え目他出し目でバランスを取ったところいいじゃないですか!これで音量・バランスの問題はクリアー。
会場のバイブスもお客様が入ることによりいい感じに後ろの人まで伝わるようになりました。
おかげで本番は気持ちよ~く演奏することができました。

ソロライブ2発目、色々勉強することができました。今回のライブをステップにさらにやっていきたいと思います。

ご来場下さいました皆様、感想などあればコメントお願いします。
ありがとうございました。

I have a dream.

自分の中で今後のライブ構想や、やりたいことなどを考えていると、どんどん頭の中が膨らんでいくのがわかる。それと同時に胸の高鳴りも大きくなっていく。
そのライブを頭の中で創り上げ、実現させるまでには膨大なエネルギーがいる。しかしそれを実現できたときには今までの苦労や努力は全て報われ、音の自由・心の解放を自分の中に感じる。


I have a dream.


最近多々に「新しい太鼓音楽」とか「新しい~」という言葉が目に付く。
新しいことなんて早々できるもんじゃない。
新しいことをやることも良いけれど、自分にしかできないことをやるんだよ。
それが見てくれるお客様・聞いてくれる方に何かを伝えることができるんだと感じている。それが結果新しいことになる。


自分の胸の高鳴りを抑えきれず大声で叫ぶこともある。
この先もずっと私には夢がある
それを音楽という形に変え、発信し、何かを伝えたい。
I have a dream.

何を思ったか・・・。

200610181656000.jpg


車で走っていると真っ赤な太陽。
太陽にはほんとエネルギー(発想)をもらいます。
私にとって太陽というのは色々な想いを抱かせてくれます。
大きく強く、時には優しく、儚く。
この太陽を見てこの一瞬を大事に生きていく、生き抜いていく。
こんなこと思うのも太陽の仕業です。

あらびあ~ん・ないとな感じ。

ライブまで残り1週間、今回のライブは中々きびしぃ~。
というのも、ゲストミュージシャンの方々がみなお忙しい方ばかりで中々スケジュールが合わず、合わせの練習が中々思うように取れない。
こういうときは自分の中でのイメトレがライブ成功のかなり大きな割合を締めます。

しっかし今回はタブラさんが入ってくださったおかげで曲調が非常にアラビア~ン&エキゾチック!な感じに仕上がっております。
しかもMeet‘s Jam vol,2でも演奏した「○○の女」をトリオで演奏。これがまたかなり良い感じなんよ。イメトレってか妄想が暴走な感じ。

さて、あと一週間、気合入れていくぜいぃー!

事務作業がたまらん!

10月に入ってライブまであと20日を切ったというのに全然曲ができん!
その前にデスクにあるやらなければいけない書類作りやいわゆる事務作業が溜まりまくってます。うぅ~、何から手をつけて良いのやら。
日が差し迫っているのから順にやっていっているがとにかく時間が無い!
こんなことではライブのモチベーションが上がらん!・・・と騒いでも仕方ないのでとにかく一つ一つ潰していくのみ。よーし、とりあえず今度の瀬戸でのイベントに向けていくべ!うりゃっ!

FC2Ad

