古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



Meet‘s Jam vol,3

「音の自由・音の出会い」を求めて躍進を続ける衝撃のMeet‘s Jam第3弾!
ナチュラルビートのミシマ氏と超絶技巧を駆使して弾き出されるインドの太鼓・タブラ奏者の都築氏との共演!さらにMeet‘s Jam vol,2で共演したアスカ氏(Morning Set)が加わり、ビート&Voiceの刺激的な即興演奏が熱い夜をさらに熱くする!!

日時:2006年10月21日(土)
pm6:30~(open) pm7:30~(start)

チケット 2500yen+1ドリンク

会場:J'sハウス(岡崎)

ゲストミュージシャン:
三嶋ヒロキ(ディジュリジュ)
都築弘(タブラ)
アスカ(voice・Morning Set)

チケット受付中!お申し込みはお早めに!

残りわずか!

古立ケンジソロデビューライブ追加公演9月3日のチケットが残りわずかとなりました。

まだお持ちでない方はお早めに!


2006年9月2日(土)sold out
           3日(日)
  藤が丘WEST・DARTS・CLUB
http://www.west-dc24.com/contents.html
   2日(土):pm6:30~(open) 
         pm7:30~(start)
   3日(日):pm5:30~(open) 
         pm6:30~(start)

チケット 2500yen+1ドリンク古立ケンジ・ソロデビューライブ決定!
「Meet‘s Jam vol.2」
日時 2006

問い合わせ 古立ケンジまで

ゲストミュージシャン morning set
http://sound.jp/morningset/profile.htm

「和太鼓・ディジュリジュ・ダラブッカがグルーヴィービートを弾き出し、オーディエンスを異国の地へ誘う!」

はまった!

久しぶりにはまった、マンガに!
何のマンガかと言うと「DEATH NOTE」。

何年か前にマンガは卒業したが、映画をきっかけにこのマンガを見てみたら引き込まれる引き込まれる。
読めば読むほど次が気になる、久しぶりにはまりましたよ。

古本屋に行って全巻手元に置いておきたい位のものやね。

面白いのが、例えば「ああ・・・」と普通にうなずくシーンでも、発する言葉より頭の中での思考の言葉がズラ―――っと巡るわけです。
この「ああ・・・」の中にはものすごい思考の詰まった「ああ・・・」なわけです。

ほんとにお勧めです。

発想とイメージ

どんな職種でも発想とイメージがなければうまくいかないと思う。

今年のW杯に日本のみならず全世界が熱狂し、狂喜したことは記憶に新しい。特に日本人である私はやはり中田という人物に興味はあるが決してすごいとは思はない。彼がいいと思うのは自分のフィールドである「サッカー」という職種で結果を残してきたからだ。

私が今行っていること、これから行おうとしている企画も全て発想とイメージがなければやろうと思えないし、できないと思う。
特に第1印象での直感や本能的なものというのは大事だし、それと同じくらい自分が高める発想力は大きいな意味を持っている。

来年のこと、さらにその先のこと。自分のライブ企画や教室・グループ。私生活のことなど、自分の理想のイメージを持ち少しでもそれが実現できるように努力すると言うことが本当のプロであると考えます。

では発想とイメージはどうやって養うのか?
これは私の意見ですが、やはり自分の目で・耳で・感覚で感じることが重要だと思う。
自分の目で見たものは記憶として残り、耳で、口で話すことは全て自分の意識で持って使われます。
自分のやりたいことをなるべく具体的にイメージし、それを具現化するということは中々大変なことですが、きっと楽しみながら行えるでしょう。

何かを行おうと思うには発想とイメージ、そして物事に対して意識して取り組むこと。それらを私は心掛けています。

何かを生み出すにはものすごいパワーと勇気がいるわけです。でもそれに向かっていく勇気を持つこと。

ご紹介

ちょっとmorning setさんのご紹介
AsukaさんとNoriさんの2人による音楽ユニット。
ほんまにいろな楽器、音楽してます。
お二人とも普段は超がつくくらいゆっる~いですが、ライブになるとさらにゆるくなります(笑)でも音楽やってるときはおもろいんで。
ご存知の方も知らない方もライブ会場で見ていただけてば分かるかと思います。
morning setさんのHPアドレス
http://sound.jp/morningset/

さらにNoriさん自分で「カホン」と言う楽器を作っています。
くわしくは下記のアドレスから。
中々面白い音します。
http://sound.jp/ahp/


と言った感じであまり詳しく紹介すると楽しみが減るのでこの辺で。
皆様のお越しをおまちしております!

初合わせ。

来る9月2日ソロライブのためゲストのmorning setさんとの初合わせをしました。

今までだとかなり創り上げて合わせをし、さらにそこから創り上げていたんですが、これからは違います!
その場の雰囲気、空気感、音楽のポテンシャル、その時のテンションなどを瞬時に掴み取りその場で蓄積、構成していきます。簡単に言えば即興演奏やね。

しかしこの間初合わせをしましたがかなりいい感じにできました。
私はmorning setさんを1度見ていたので音の感じは大体掴んでいましたが、向こうはもちろん初めて。しかも今回は私が構成をし、それに付け加えていただくような感じ。いいよ~。しびれる緊張感とマッタリした空気感。この緩急が非常に面白い。
合わせもライブまでには2回しかしないのでお互いが完全に分かりきっているわけでなく、音で、音楽で分かりあえていく感覚。それが感覚ではなく、実感として分かるんですわ。たまんないよ。

さらにここから上げていくよ!
ライブが今から自分でも楽しみですわ。

sold out!

古立ケンジソロデビューライブ「Meet‘s Jam vol,2」
9月2日(土)のチケットはsold outとなりました。
2日ご希望のお客様、大変申し訳ありませんが3日(日)のご来場お待ちいたしております。
なお、会場は小さいため来場希望のお客様はお早めにご連絡ください。
チケット問い合わせ:
mail:kenjiwan@mx15.freecom.ne.jp
古立ケンジ宛まで

たくさんのご来場お待ちいたしております。

追加ライブ決定!

Meet‘s Jam vol,2
ケンジソロデビューライブの追加ライブが決まりました!

日時 2006年9月3日(日)
   藤が丘WEST・DARTS・CLUB
   http://www.west-dc24.com/contents.html
   pm5:30(open) pm6:30~(start)
チケット 2500yen+1ドリンク

問い合わせ 古立ケンジまで

ゲストミュージシャン morning set
http://sound.jp/morningset/profile.htm


大地を揺るがすビートが熱いグルーヴィを生み出す!
このライブを見逃すな!

※2日(土)ご希望の方チケット残りわずかです!お早めに!

ライブinfo

「音の自由・音の出会い」を求めて躍進を続ける衝撃のMeet‘s Jam第3弾!
ナチュラルビートのミシマ氏と超絶技巧を駆使して弾き出されるインドの太鼓・タブラ奏者の都築氏との共演!
刺激的な即興演奏が熱い夜をさらに熱くする!!

日時:2006年10月21日(土)

会場:J'sハウス(岡崎)

ゲストミュージシャン:
三嶋ヒロキ(ディジュリジュ)
都築弘(タブラ)

詳細がわかり次第UPしていきます。

FC2Ad

