古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



今後の予定の予定

さて、ビッグサイトでのデザインフェスタも無事終わり、ブログアップかと思いきや、ここの所バタバタしており中々パソコンの前に座れない日々が続いています。
現にこれもiPhoneからの投稿だしね(笑)

現在夏から秋・冬にかけてのツアーやライブの日程調整などに追われています。
夏には去年も行ったクルージングライブ!今年は7月末に予定しております。
そして、自身の新しいライブ企画を10月に予定しているのと、メガネトリオもとい和讃梵でのベルギー・オランダツアーを実現に向けて動いております。また、11月か12月にはまた名古屋でライブ企画を予定などなど次に向けて動いております。
色々と決まりましたらUPしていきますので、お楽しみに‼

3.11音阿弥ライブへの想い。

今週末の日曜日3/11に太鼓ラボ浅草にて音阿弥のライブがあります。
昨日最終リハーサルを終え、今回もガッツリな内容で皆さんにお届け致します!

そして3.11と言えば、やはり日本にとって忘れることのできない日となった東日本大震災。
あれから一年が経ちました。今だ復興しない土地・地域があるなかでそれでも笑顔を絶やさず前に進んでいる被災地の方々。
なんでもない日常だったはずが、その一瞬の出来事により悪夢のような非日常がこの日起こったことは忘れようもありません。
そんな一年前にはどうする事もできずもどかしい日々を過ごしていたのを今でも思い出します。
あれから私たちも考え、行動できるようになってきました。


今度の音阿弥ライブでも当初別の日を予定していました。しかしあの時の日常を思い出して頂きたく、普段通りに皆さんに楽しんでいただけるように内容をつくりました。
かと言って忘れるでもなく日常と非日常を織り交ぜお届けしたいと思います。

色々な想いが交錯する特別な日ですが、どうぞ普段通りに一緒に楽しめればと思います。
まだお席に余裕がありますので、決め兼ねていらっしゃる方はぜひよろしくお願い致します。

劇的な刺激を。

皆さんスティーブ・ガットと言う方知ってますかね?まぁアメリカのドラマーさんなんですけど、そりゃもう知ってる人からするとすんごい人なんでが、知らない人はちょこっとウェキってみて下さい。その人がこんなこと言いはったんです。


進化をし続けるために肝心なのは、自分のやっていることに対して愛情を注ぐこと。
自分を刺激してくれる様な人達と一緒に音楽をやることだ
Steve Gadd

めっちゃ共感できるわ~。
やっぱり自分に無いもの、そして刺激しあえてこそ学べるし成長もできる。

4月のライブは私自身も刺激いっぱいもらえるライブとなってます。頑張ります‼

Ambition!

新しい何かを作っていく過程で得られるもの、ステージの上に立って出せる音。
もっともっと楽しみたい!もっともっと聞いてる人が踊り出すよう太鼓音楽を打ち出したい。
それが来年からは出来そうな気がする。
先人が作ってきた太鼓音楽の道を歩みながら自分の音楽心と向き合って、目に見えるようなリアルな音をもっと叩き出したい!
やみくもに進まず、自分の感じるがままの音!
明日の光と音に向かって、歯を食い縛りながら何度でもやるぜぇい‼

Practice 練習。

来月のライブに向けて練習です。
今日はいつも使っているスタジオさんを予約していたんですが、何かの間違えで別の部屋になりこんな感じに。広い部屋になったので結果all right!


相手は強敵⁉頑張らねばっ‼

先の事、現在の事

さてさて、2011年もすでに9月に入り残り少なくなってきましたが、10月からのLIVEや来年の企画なども色々決めて行かなければ行けない時期に来てますホールの予約の関係上なども考慮して、先々のことと自分の目指すところ。何ができるかなどなど。

電車に揺られながら多くの人にそれぞれの人生が道があり夢や希望があるわけで、その時間の中で何ができて、見にきてくれるお客様にどんな記憶として残るのかを模索してます。

2011年残り3ヶ月いきますか。

速報!桶WS定員間近!

速報!
私の9/25行われる担ぎ桶WSの残席が1名となっております。
ご検討の方はお早目にどうぞ_φ( ̄ー ̄ )(8/29現在)
次のページ

FC2Ad

